毎月第3土曜日 6:00~16:00 開催(雨天決行)  小田急江ノ島線・相鉄線「大和」駅徒歩0分
大和古民具骨董市
2011年7月16日開催の様子
6月とは打って変っていいお天気の下開催された7月の骨董市。本部テントの中でも太陽から逃げ回り、なのに頭のてっぺんはほかほかでした。暑い暑い中、多少お客様は少なかったように見受けられましたが、多くの方がご来場くださいました。ありがとうございました。
■今月もエフエムヨコハマの生中継がありました。リポーターは大村絵美さん。出演は大和商工会議所副会頭の武田全巨さんです。
左からリポーターの大村さん、武田さん、商工会議所の専務、鳴海事務長、骨董市の山瀬実行委員長。
エフヨコのラジオカーが『大福号』と命名されました。大村さんと。
■今月のめずらしもの
「あづきミルク」がやけに高くて気になります。
温泉の看板かと思いきや、薬の看板!?
刀の鍔(つば)
サトちゃん集合!!
ピストル
銀製のポット。優秀な執事付きなら欲しいかも。
美味しそう!!ですが見本です。
サ〇ポロではなくニッポンビール。
手水鉢(ちょうずばち)
煙管(キセル)
忘れてはいけないこと。
阿波踊りの銅像(?)
■第35回 神奈川大和 阿波おどりが7月23日、24日に開催されました。
この緑色の物体は…。
桟敷席前のステージで。
子どもたちに大人気。大和市のゆるキャラ「ヤマトン」です。上の写真はヤマトンの肩越しに写しました。
何と!!駅前のテントにはどこかで見たことのある顔が…。俳優の保坂尚樹さんです。生で見たかった~。
■再び骨董市
本部テント脇に特設自販機が。
KIRINさん協賛で阿波おどりのキャラクター入り痛自販機ができました。設置場所募集中です。